実写映画「るろうに剣心 最終章」の追憶編に出演するキャストの中で、いちばん気になる配役といえば雪代巴(ゆきしろともえ)でしょう。剣心の死別した妻であり、物語上でも重要なポジションにいるキャラです。

今回は、2020年に公開される新作映画「るろうに剣心 最終章」の巴役になりそうなキャストについて、目撃情報・これまでの映画出演数などを考慮しつつ予想していきました!

るろ剣の続編・雪代巴のキャスト予想

有村架純

るろ剣の映画についてGoogle検索してみると、真っ先に候補が出てくる有村架純さん。もともと2019年の冬ごろに、掲示板(5ちゃんねる)のスレで「るろ剣キャストを目撃した」との情報が流れたことがきっかけです。

その中で、

縁役:新田真剣佑
巴役:有村架純

の名前が上がっており、2月のキャスト発表で縁役が真剣佑さんで確定したことから、巴役もほぼ決まりなんじゃないか?と注目されるようになりました。

噂レベルでしかなかった目撃情報からの決定だったので、この説が再び支持されることになりそうです。

綾瀬はるか

こちらも検索の候補に出てくる、綾瀬はるかさん。クールビューティーでキリッとした雰囲気にピッタリな印象を持つ人が多いみたいですね。

ただ、個人的には選ばれる可能性は低いんじゃないかな?と思います。「キャスト自身から放たれる”儚げさ”に欠ける」ためです。

Twitterでも、ちょっと違うかも……?と感じている人が多く見受けられました。

元気さがあるから、ちょっとイメージとズレる……っていうのは、たしかにあるかもしれませんね。

橋本愛

上記の噂が外れたときにいちばん選ばれそう……と思っているのは、橋本愛さん。

橋本さんが選ばれる可能性が高い理由は、

  • 2010年から毎年かかさず映画の主演を務めている
  • しかし、今年は”主役”として出演する映画が決まってない

ことが挙げられます。

過去のインタビューやWikipediaでは「内面的に影のある役のオファーが多い」なんて紹介されていますから、根っから役柄に合うんじゃないかな……。

原作の雪代巴は18歳で命を落としているので、その年齢に近いという意味でも、橋本さん(2020年2月時点で24歳)が選ばれる可能性大だと思います。

まとめ

「るろうに剣心 最終章」に出演する、雪代巴のキャストについて考えてみました。

過去の目撃情報がホントであれば、有村架純さんになるのかな?と思いますね。ぼくとしては橋本愛さんが選ばれてほしい……

続報が出てくるのは2〜3月くらいになりそうですので、それまで楽しみですね!

中の人のつぶやき

こちらもチェック!