タレントの紅蘭さんが「超高級外車」であるベントレーを買ったことをインスタで報告したことがネットニュースに取り上げられ、話題となっています。

https://www.instagram.com/p/B9OjX7DHCpd/

超高級と言われているこの車、一体いくらするんだろう……?と気になったので、相場から総額を割り出してみました。

紅蘭の買った車「ベンテイガ」はいくら?

紅蘭さんの購入した超高級外車・ベンテイガの総額は、およそ4000万円だと考えられます。

カスタムなしで2500〜3000万円ほどの価格なので、もっと超えているのは間違いありません。

インスタで確定しているカスタム費用について、チェックしてみます。

チャイルドシートは約100万円

ファミリータイプの車種を購入したことは、インスタのハッシュタグでも公開されています。

そこにはメーカーのチャイルドシートを取り付けたことも明かされていますが、こちらの料金は約100万円です。

ホイールは約50万円

紅蘭さんのインスタでは「ホイール」にもこだわりを見せており、よくオークションなどでは30〜50万円ほどで取引されています。

最初からカスタムで付けていることを考えると、新規価格の50万円くらいになるのかな〜と思いますね。

カーボン仕様のカスタマイズで約300万

車内は真っ赤なカーボン仕様。ベントレーの車内カスタマイズは高級車業界の中でも高く、画像から判断するにフルカスタムしていると考えられます。

ぜんぶ合わせると300万円以上のカスタマイズ料金になっているんじゃないかな?って感じます。

買ったあとの維持費もヤバい!

車は買うときだけお金がかかるものではなく、その後の維持費も考えないといけません。ベンテイガは、その維持費も超高級なんですよね。

ディーラーによる定期点検で20〜30万円、車検においては70〜80万円もするくらいですから、年間の維持費だけでも100万円を超えてくるんです。

どんだけ稼いでいたら、この車を買おう!と思えるのか……

うらやましい話だなぁと思った話題でした。。。

中の人のつぶやき

こちらもチェック!