
9月上旬に離婚を発表した、俳優の袴田吉彦(はかまだよしひこ)さん。2017年の1月にグラビアアイドルとの不倫が報じられてからしばらく経ちましたが、ここに来て動きが見られましたね。
そこで気になってくるのが、2011年に生まれた長女の親権がどちらに行くのか?ということです。記事には具体的に書かれてなかったので、今回は袴田吉彦と河中あいの娘の親権はどっちに行くのか、注目してみたいと思います。
袴田吉彦と河中あいの娘の親権はどっちになる?
順当に考えれば、母親の方である河中あいさんに親権が行くのは確実です。ちょっと前に話題となっていたココリコ田中のような動きも見受けられませんので、このように考えるのが妥当だと思います。
所属事務所を通して送られてきたFAXにも、父親としての責任を果たすため~なんて書かれてますし。
長女については「父親としての責任を果たす機会を頂いておりますので、娘のことを第一に考え、まい進していきます」とした。
二人で話し合いをした際に、自然と出てきたものでしょうね。
袴田吉彦の再婚はあり得る?
不倫を行ったことで干され気味の袴田吉彦さんですが、離婚が成立したことで青山真麻さんと結婚するのでは……?と考える人が見受けられました。数は多くないですけど。
これについては、さすがにないんじゃないかな~というのが本音です。最近のメディアや社会は不倫や恋愛のもつれなどの話題に厳しい目を向けていることが多いので、このタイミングで二人のつながりを強化しようとするのは、誰が考えても危ないって感じるんですよ。
あんまり風当たりが強いような雰囲気ができあがってしまうと、それこそ少子高齢化が進むような気がするんですけどね……
袴田吉彦も離婚
離婚多いよね
この中年期が多いよね
ま、嫌いな人と我慢しているこたぁ無いのかも知れんけど
でも多いよね
結婚が安易すぎるのか知らんけど
情とか我慢があまりない時代なのかわかんないけど
自由やなー
自由の先に明るい未来が待ってたらいいけどね
— nao★小食心掛け+貯蓄2017 (@nao51) 2017年9月21日
「一度でも信頼を壊してしまうと、元には戻れない」っていうのを、逆手に取っているようにも思ってしまいます。肯定的なネタより、否定的なネタのほうが話題に上がりやすいですからね。芸能でも、政治でも。
まとめ
袴田吉彦さんと河中あいさんが離婚するとの情報を得たので、娘の親権はどっちになるか、考えてみました。特に注意書きのようなものも見受けられなかったので、慣習にしたがって母方になると思われます。
袴田さんの不倫は「アパ不倫」なんて名付けられてましたけど……
どうしてもメディアは『固有名詞』を流行らせたいんだな~って思惑があることを感じさせるネタでした。