北山宏光の好きなタイプは?過去の発言や好きなタレントから考察

Kis-My-Ft2の北山宏光さん。人懐っこい笑顔と少し軽いノリ、その裏に隠された熱い性格が、多くのファンを夢中にさせています。

女性ファンとしては、一アイドルとして応援しつつもやはり気になるのが北山さんの好きなタイプです。

この記事では、雑誌のインタビューやラジオでの発言から、北山さんの好きなタイプを探っていこうと思います。

好きなタイプはこんな女性

笑顔が可愛い人

アイドルという職業柄、好きなタイプを聞かれることは多々ある様ですが、その中でも北山さんの口からよく聞かれるのが「笑顔が可愛い人」という発言です。

同様に、「笑うと八重歯が見える人」ともおっしゃっていますので、女性の笑顔が好きだということが見て取れます。

自分のことが好きで好きで仕方ない人

北山さんは過去に、好きなタイプを聞かれて「俺のことが好きで好きで仕方ない人」と発言しています。愛されたい願望が強いのかもしれませんね。

背は低くて年上よりは年下がいい

身長168cmと少し小柄な北山さんは、女性の身長も気になる様で、背は低めの子がタイプ、とのこと。

また、年上よりは年下が好きということで、クールでしっかりした方よりは、可愛らしい感じの女性がタイプと分析します。

実は甘えたがり?

主演を務めた映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』のインタビューでは、ご自身が演じた主人公・寿々男のキャラについて「僕もあんな風に奥さんに甘えたい」とおっしゃっていました。

男気溢れる北山さんは、どちらかというと「俺についてこい!」というタイプというイメージがありますが、その実、ご本人は甘えたがりな一面も持ち合わせている様です。

好きなタイプの女性タレントを実名告白も!

安田美紗子が好き?

5年ほど前の話になりますが、ラジオ番組『キスマイRadio』のコーナーで、「可愛いと思った方言や地方の言葉を教えてください」というリスナーからの質問に対して、北山さんは「京都弁」と発言しています。

このあと、あろうことか「安田美沙子みたいな感じ」とうっかり女性タレントの名前を実名で挙げてしまい、この発言がファンの間で波紋を呼びました。

実は、この更に1年前、元SMAPの中居正広さんが司会を務める番組で、北山さんは安田美沙子さんと共演されています。

この時、北山さんが安田美紗子さんへ無意識に熱い視線を送っていたとファンが指摘していました。ここへきて再び安田美沙子さんの名前が挙がったことに動揺を隠せなかったようです。

森高千里が好き?

2020年1月放送のラジオ番組『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンpremium』では、昔から可愛いと思っている人、として歌手の森高千里さんを挙げています。

ただこれは本人も「昔からずっと言ってる」とのことで、メンバーからも「それは逃げじゃないのか?」と突っ込まれていました。

絶対に熱愛報道等がされないであろうタレントを挙げ、無難にそう言い続けているのかも知れません。

何にしても、人気アイドルの口から好きなタイプを実名で挙げられると、ファンとしてはドキッとしてしまいますよね。

行動から好きなタイプを考察

ここまで北山さんの発言から好きなタイプをまとめてきましたが、少し見方を変えて北山さんの行動から、考察してみましょう。

TV番組『キスマイ超BUSAIKU!?』でタレントのローラさんをサプライズデートでもてなそうという企画がありました。

この際北山さんは、一風変わったヨガ体験で身体を密着させたり、プロさながらのバーテンディングでカクテルを作ったりと、サプライズの演出に自らが加わっている姿が目立ちました。

別のサプライズ企画では、彼女の為に考えたフラッシュモブに自らも演者として参加していたことも。

レストランでの食事や夜景鑑賞等、サプライズの演出は多々ありますが、北山さんの考えたそれはどれも、お金を掛ければ叶うようなものではありません。

自らが積極的に演出に携わり、身体を張って女性を喜ばせようという姿は熱い男北山さんならではです。

こうした北山さんの情熱的な部分についていける、積極性のあるアクティブな女性がタイプなのではないでしょうか?

まとめ

北山宏光さんの好きなタイプについてまとめましたが、いかがでしたか。

アイドルという職業柄、イメージが大切な部分もあるので多少そこを意識しての発言もあると思います。

ただ、その中に見え隠れする本音の部分を分析すると、北山さんは適度に甘えさせてくれる、かつ自分のことを深く愛してくれる母性のある女性が好きなのかな?と思いました。

また、北山さんと同じ様に情熱的で行動力のある女性もぴったりなのではないかと思います。

以上、北山宏光さんな好きなタイプについての考察でした。

中の人のつぶやき

こちらもチェック!