千賀健永の「ハーフ」説が出てきたワケを、両親や幼少期から考えてみた


人気アイドルグループKis-My-Ft2の千賀健永さん。歌にダンスに、ピアノに俳句にと、様々な分野で日夜ご活躍なさっています。特にダンスの実力は目を見張るものがあり、グループの楽曲で千賀さんが振り付けを担当されたものも数多くあり、一定の評価を得ています。

そんな千賀さんに関して度々話題になるのが「ハーフなの?」という疑問。目鼻立ちが大変はっきりされていて、ぱっと見外国の血が入っているように見受けられますが、実際のところはどうなのでしょう。

結論から言うと、千賀さんはハーフではありません。

元々のお顔立ちはもちろんですが、ジャニーズのアイドルは、男性ながらファンデーションやアイメイクなど軽いお化粧をされていて、さらに髪も明るい色に染めている事が多いので、よりハーフっぽさが増しているのかもしれません。

この記事では、千賀さんの経歴と、現在のお姿から幼少期までの写真を比較し、ハーフと言われるようになった理由を探っていきたいと思います。

千賀健永の出生地・出身地はどこ?

まずは千賀さんの出生について調べてみました。

千賀さんの生まれは愛知県名古屋市。幼少期を名古屋で過ごし、ジャニーズ事務所入所当時はレッスンのたびに名古屋から東京へ通っていたそうです。

中学校1年生の時に、お母様とともに上京されたとのこと。

ご両親は日本人で資産家

生まれも育ちも名古屋、という千賀さんですがあのお顔立ちを見ると、ご両親のことも気になってきますね。ご両親は海外からの移住者…と言われても違和感ありません。

父は社長兼デザイナー

千賀さんのお父様は、広告会社の社長兼デザイナーをされているそうです。千賀さんは社長のご子息ということで、幼い頃からエルメスやヴィトンを愛用していた、なんてエピソードも!お顔の写真は残念ながら公開されていませんが、純日本人とのことでした。

母は実業家

なんと、お母様はコンサルティング会社の社長!株式会社HUMAN VISIONという会社で、主にコンサルティング事業をされているそうです。

株式会社HUMAN VISION (http://www.humanvision.jp/company.html

両親共々社長ということで、千賀家は相当な資産家だということが伺えます。お母様も海外の血は入っていないようなので、千賀さんは純粋な日本人、ということです。

千賀健永は母親似?

お母様は、のりこさんというお名前で、経営されている会社のHPやInstagramに顔写真も公開されています。

とても綺麗なお方ですね。若かりし頃はモデル活動もされていたそうですよ!

お母様も大きな目とスッとした鼻筋をお持ちで、千賀さんとお顔の雰囲気が似ていますね。

子供の頃からハーフ顔だった

さて、千賀さんはご両親含め純日本人である事が分かりましたが、ハーフ?と言われ始めたのはいつ頃からなのでしょうか。成長と共に顔立ちが変わってくる方も珍しくないですよね。

千賀さんの幼少期の写真を見つけましたので、見てみましょう。

写真からも見て取れるくっきりふたえ!どの写真も面影があり、千賀さんは幼少期からハーフ顔であったことが分かります。個人的に、1枚目の写真を見て「こんなにオシャレな小学生がいるのか…」と驚きました(笑)

髪色・髪型の影響もある?

千賀さんといえば、金髪や茶髪など、明るめの髪色をされているイメージが強いです。

近年はおでこを出したヘアスタイルで、お顔立ちを強調するものが多いですね。ハーフのように見えるのは、髪色や髪型も少なからず影響しているのかも知れないと思い、黒髪の画像を探してみました。

黒髪ならもしかして…と思ったのですが、正直、黒髪でもハーフ感が否めませんね(笑)

ただ、前髪の有無でだいぶ印象が変わるな、と思いました。

まとめ

千賀健永さんがハーフではないか、と言われる理由について検証してきました。

「とてもはっきりした目鼻立ちをされているけれど純日本人」ということでしたね。

ぱっと見ただけで目を惹くゴージャスな雰囲気があるので、華やかな方ばかりの芸能界においては、とても有利な外見ですよね!

外見を活かして、ハーフの役でドラマや映画に出演されても違和感ないと思います。これからも、グループ・個人での活躍を期待しています!

中の人のつぶやき

こちらもチェック!