宮田俊哉の好きなタイプはお母さん!? 本人や周りの証言から真面目に考察

アイドルとしてはもちろん、熱狂的なアニメファンとしても知られるKis-My-Ft2の宮田俊哉さん。

かつてバラエティ番組で「彼女です」と満面の笑みでアニメキャラの画像を見せ、お茶の間に衝撃を与えました。

これまでも度々、アニメの美少女キャラが好きと発言していましたが、実際に宮田さんはどんな女性がタイプなのでしょう?

あまり語られてこなかった、宮田さんの好きなタイプについて調べていこうと思います。

ツインテールの子がタイプ

宮田さんが好きなタイプを語る時、頻繁に話題になるのが「ツインテールの女性です。

番組の企画で女性をコーディネートする際も、周りに引かれるのを承知の上でツインテールにしており、本当に好きなことが伺えます。

ロングヘアが好きなのかも

ツインテールが好き、となんともアニメファンの宮田さんらしい好みが発覚しましたが、宮田さんが過去に好きだと言ったアニメキャラの特徴を見ると、共通してロングヘアであることがわかります。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(『Fate/stay night』より)
園田海未(『ラブライブ!』より)
中野梓(『けいおん!』より)

さらさらのロングヘアは女性の特権とも言えますし、見た目から女の子らしさを感じられるのが良いのかも知れませんね。

明るく楽しい子がタイプ

こちらのツイート画像をご覧ください。

ご本人が「(自分にぴったりなの女の子は)明るくて楽しい感じ。でも喋り方は落ち着いている子」と明言しています。(メンバーのほとんどがツインテールを挙げているのも驚きですね笑)

バラエティ番組で好きな物に関して話す宮田さんはとてもいきいきとしていますので、そんな宮田さんの話題にしっかりとついていけて、なおかつ聞き上手な女性が良いのでしょう。

三次元なら堀北真希さん

さてさて、宮田さんの好きなタイプを調べてみましたが、どうにもこうにもアニメキャラに傾倒してしまい、今ひとつ手応えがありません…

しかし、ついに宮田さんの口からアニメではなく実在の女性の名前が出ました。

ラジオ番組で、メンバーそれぞれが好きなタイプの女性を実名告白しようという話になった時のこと。

この際、宮田さんの口からは、かつて女優として大活躍され、惜しまれつつも引退された堀北真希さんの名前が!

結婚した時にはロスになったというくらいですから、だいぶ長い間ファンだったことが伺えます。

堀北真希さんといえばショートヘアのイメージが強く、ツインテールとは程遠い印象です。しかし、ふんわりと優しそうな雰囲気は、宮田さんの大好きなアニメキャラにどことなく通ずるものがあります。

結局のところお母さんが好き?

宮田さんの好きなタイプを探ってみると、事あるごとに「お母さんが好き!」という発言が目立ちます。

自分のことをわかってくれる人、という意味でもあるようなので、広い器で宮田さんの全てを受け入れてくれる女性が合いそうですね。

そもそもジャニーズに入るきっかけも、お母様がKinKi Kidsの堂本光一さんの大ファンだったことに由来します。

息子さんをジャニーズとして世に出してくださったお母様には感謝しなくてはいけないのですが…

そうは言っても、堂々と「お母さんが大好き!」と宣言されてしまうと、ファンとしては複雑ですよね(笑)

まとめ

Kis-My-Ft2宮田俊哉さんの好きなタイプについて調べてきました。

過去にご本人の口から明らかになったタイプが、どうも現実離れしたものが多く、宮田さんのファンは頭を悩ませてしまいそうですね。

ただ、好きなアニメキャラの傾向や、好きな女性タレントとして堀北真希さんを挙げているところから、おっとりと落ち着いた、物腰柔らかい雰囲気の女性が好きそうです。

また、お母様のような女性が好きという事で、恋人というよりは家族のような安心感、つまり安らぎを与えてくれる女性が好みなのではないかと推測します。

そして、ジャニーズきってのオタクとして大好きなアニメを日々楽しんでいらっしゃる宮田さん。アニメ鑑賞はもちろん、グッズの収集やライブへの参加等、同じ趣味を心から楽しめる方が良いのではないでしょうか?

好きなタイプひとつ口にするだけでファンをざわつかせる宮田さん。これからもますます目が離せませんね!

以上、宮田俊哉さんの好きなタイプについての考察でした。

中の人のつぶやき

こちらもチェック!