森七菜が「水着姿」を披露しない理由!写真を”解禁”するタイミングにも迫る

女優・森七菜さんの水着姿、ネットで検索しても出てきませんよね。あれだけキレイなのに、どうして水着姿をお披露目しないんだろう……

そう思って調べていたら、ある意外な事実が判明。わりと近いうちに水着姿を解禁することも、あり得るのでは?と感じました。

今回は、森さんが水着姿を披露しない理由と、解禁するタイミングに迫ってみたいと思います!

森七菜の水着姿の画像はあるの?

過去の出演作や雑誌において、いちども水着姿を写真に収めたことはないためです。

ただ、水着姿に近い「グラビア」の写真は、コミック誌や週刊誌で披露することがあります。ビッグコミックスピリッツで表紙を飾ったときは、話題になっていた記憶がありますね。

映画『天気の子』で声優を務めたことを機に、キャラと同じ”ノースリーブ姿”を披露。Twitterでも「かわいい!」と話題になっていました。

また、週刊ポストでもグラビア写真をチェックすることができますね。グラビアと言っても、一般に想像するようなキワドイものではありませんが……

https://twitter.com/wpost_gravure/status/1285029427982688256

森さんが公表している姿で水着はない、というのが現状です。

森七菜が水着姿を披露しない理由

太っているようにも見えませんし、一度も「体型が変わった!」というイメージを持たれたこともない森さん。

それでも水着姿を披露しない理由は、彼女の”女優としての立ち場”にあるのかもしれません。

「事務所の規模と意向」による

現代の若手女優さんは、清純で素朴な感じが受けやすいように感じます。橋本環奈さんや浜辺美波さんなど、まさに純血!ってイメージがありますよね。

森さんの所属している事務所は「アーブル」という、新宿区にある小さなプロダクション。2020年8月現在、ホームページで確認できる女優さんは3人しかいません。

大手のように抱え込む数が多ければ、突出したキャラを売りにすることも可能でしょう。しかし、数人しか在籍してないとなれば、売り出し方をミスっただけで企業体力がゼロになってしまいます。

大手事務所の「研音」に属している川口春奈さんとか、最近は”病みキャラ化”しちゃってますけど、これも大手だから方針を変えられるんだと思っています(´・ω・`)

この日の番組では、プライベートでも親交のある佐藤仁美がスタジオに登場。アメリカンドッグを見せつけるように食べたり、LINEで白目の自撮り写真を送ってくるなど川口の“奇行”を暴露している。

サイゾー

水着姿によるイメージチェンジを避けたい

また、水着姿をはじめて披露する……という行為には、肌の露出が増えちゃう以上、視聴者側のイメージがかわってしまうリスクもあります。

女性はともかく、男性から「こんな身体をしているんだ」といった目線をなげかけられることで、世の中の評判が”セクシーさを売りにしてほしい”という流れになってしまうのを予防しているんです。

最初からグラビアアイドルとして活動していたわけでもないので、森さんのイメージを守るためにも、水着姿は控えているのでしょう。

他の女優はどんな感じだった?

ここで気になるのは、「他の女優さんたちが”初めて”水着を披露したのはいつだったのか?」ということ。

有名かつ人気な女優さんを例にとって、チェックしてみましょう。

新垣結衣

新垣結衣さんが初めて水着を披露したのは、2006年。初の写真集「ちゅら☆ちゅら」で解禁しました。

初期の初々しさがたまりません。

広瀬すず

広瀬すずさんも同様、初の写真集「suzu」で水着姿を解禁。表紙がかわいい。。。

浜辺美波

清純・素朴派として同様の地位を築いている浜辺美波さんは、森さんと同様、まだ水着姿を解禁していません

初の写真集でも取り上げられていません。今後に期待!

今後、水着姿を披露する予定は?

3人ほどピックアップしてみた傾向として、森さんが水着姿を披露するとすれば、写真集が発売されたタイミングとなるのでは?と予想できます。

直近だと、2020年8月に発売される「Peace」がありますね。彼女の高校時代(16〜18歳)をメインに取り上げた、1st写真集です。

女優さんにとって最初の写真集って、これまで公表したことのない”秘蔵の写真”が盛り込まれていることが多いんですよね。プライベートだったり、ちょっと背伸びした格好だったり……

公式のインスタでは『森七菜の3年間が見れます』とコメントを残しており、期待できる仕上がりとなっていることは間違いありません。

https://www.instagram.com/p/CCM1hJIl1Hf/?igshid=157dip3110jrz

おわりに

最後に、今回の記事をサラっとまとめ。

まとめ
  • 森七菜の水着姿や写真は、いまのところナシ
  • その理由は、事務所の意向と世間のイメージを大切にしているから
  • 今後、水着姿を解禁するとすれば、写真集を発売したタイミングになるかも?

最近はテレビでも見かけることが増えてきた森さん。今後の活躍にも期待ですね!

中の人のつぶやき

こちらもチェック!